『Zeit』

昭和学院秀英中学校・高等学校 演劇部さま
『Zeit』
4月15日(土)14時〜(未確定) 学内小講堂にて

『光の翼』&『空』

『光の翼』

栃木県立小山西高等学校演劇部さま

2016/6/11(土)  栃木県栃木市大平文化会館(平成28年度下都賀フェスティバル)

15時30分〜16時30分



『空 ―いつか、ほんとの願いが叶う日まで―』

仙台白百合学園高等学校演劇部さま

2016/6/9、2016/9/3・4  レジナ・パーチス・ホール(仙台白百合学園構内)

2016/10/15 or 16  仙台市広瀬文化センター


転機だった模様

ブログではお久し振りでございます。
思うところあって、去年の半ばからずっと、主に日記的などうでもいい話は、ついったを使ってました。
当分このままにしようと思います。ブログは、何らかの長文か、残したいお知らせ事項がある時に更新します。

何でやねんというと、まあ、大した理由ではなく。。。
結婚してから自宅で毎日オットに向かって喋っていたら、言葉のアウトプットのキャパ?生産数?がそっちへ取られてしまう事に気付いたんですわ。。。
やばい!と思って、ブログで長文を書くのはやめて、残りの言葉エネルギーはお話を書くのに費やしてます。

年末に短編1本、今年に入ってからも1本、書いてるんですが、まだまだ人様に言えるような段階ではないです。
形になったら、ここに書くと思います。

文庫本版『光の翼』通販のご案内

以前に文学フリマにて頒布した本の手持ちの在庫を、自家通販にてお譲りいたします。

以下、文学フリマ出展時の説明書きです

ーーーーーーー

両親を亡くしても泣けなかった女子高校生・ミサキが出会ったのは、ひとつ屋根の下で暮らす、小学生から大人までの、奇妙な四人だった――。

自分の過去を全て受け入れ生きようとした、秋人。
大人になることを拒んだ二十歳、ゆず子。
言葉を失った小学生、康広。
夢のために家族に否定された、真海。

高校演劇からスタートした戯曲二編を収録。
ありふれた日常と再生を描く表題作『光の翼』と、日常の向こうにある現実への成長を描く続編『うたかたの永遠』。

これは、いつか帰る場所を探して集まった、奇妙な魂の「家族」の物語。


ーーーーーーーー



詳細は、続きを読む をクリックしてご確認下さい↓↓

ううむ

ブログの意義を悶々と考えてるうちに一ヶ月

ドタキャンと相成りました

震災の年以来、毎年東北ツアーに出掛けている。
今年もシルバーウィークに、初めてオットと共に、鳴子温泉と塩釜と蔵王に行く、予定だった。

が。

二日前からわたしが熱を出した。

塩釜の寿司を目の前に思い浮かべて、体内の風邪菌を退治すべくせっせと寝ていた二日間は結果を生まず、旅行は前日夜に敢え無くキャンセル。寿司はユメマボロシと消え、その哀しみで熱は0.5度以上、上がった。無念。

オットにも、宮城沿岸のあの景色を見せたかったなあ……。

主婦業

Twitterでは最近すっかり飯アカウントと化しているのだが、これってどうなのだろうか。
ニート子なし主婦は暇かと思いきや、やることもやりたいことも沸きすぎてやばい……主婦業たのしい……ってなって、えっ世の中の専業主婦志向の女の子達ってそんなに家事が好きなの?家事が好きだから主婦になりたいの?違うよね??と惑いだす始末。
だが、イエモなど覗いたら、わたしが単に家事をサボり手抜きまくっているだけだと判明した。

傾向

結婚が決まって一部の友人知人仕事関係へ先に報告した時、面白いなと思ったのが、

リア充キラキラでフェイスブックに美味しいレストランへのチェックインとか海外旅行先の写真とかアップしている人ほど、
「相手どんな人?写真見せてーー!!」
という反応が返ってくるのだが

ヲタクな友人達からはそれが全くなかった
ことである。

ヲタクは顔が見えない他人の存在に寛容なのだな、と思った。



あと余談、挙式披露宴をやらなかったにも関わらず、オットの両親親戚からは綺麗なご祝儀袋に入ったお祝い金をたくさん頂いたのですが、わたしの親戚からの結婚祝いは

全て銀行振込

だったので、わたしの女子力のカケラもない合理主義はわたしの所為じゃないと思いました。

人生をサボっている

現在職業ニートだが、結婚式も披露宴もやらなかったうえに結婚祝いを親戚から貰ってしまい預金残高が増えている。
そればかりか先日、AMEXのなんかえぇカードのインビテーションが届く始末である。わたしがン万円の年会費を払って、空港のラウンジを使ったり、ハイアットに優待価格で泊まったりしそうに見えたのだろうか。

繰り返すようだが現在の職業は子なし主婦、別名ニートであり、色々と人生をサボっている。

夢日記

暗証番号を3回間違えて銀行のキャッシュカードがロックされる夢をみた。

| 1/160PAGES | >>

本館

ついった

category

others

mobile

qrcode